佐賀大学リージョナル・イノベーションセンター

お問合せ

新着情報

HOME >  新着情報 > 佐賀市主催「佐賀市地域づくり交流会」
に出展しました。

新着情報

2023.01.31
イベント

会場全体の様子

本学ブースの様子

つながりたいむの様子

当センターでは、産学・地域連携の促進や研究成果の広報のため、様々なイベントに出展を行い、来場された皆様との交流を図っています。

令和5年1月28日(土)には、佐賀市主催で開催された「令和4年度佐賀市地域づくり交流会に出展しました。

 

 本交流会では、佐賀市内の各地区のまちづくり協議会や市民活動団体、企業、及び大学で合計53団体が出展しており、一般来場者も含めて265人の参加者(主催者発表)があり、盛況な雰囲気の中で進行しました。

 本学のブースにおいては、このような本交流会の趣旨を踏まえ、主に本学の地域連携又は産学連携の窓口であるリージョナル・イノベーションセンターの役割の紹介や、本学の産学連携に関係した制度や産学交流プラザに設置されているインフォメーションコーナー等のご紹介を行いました。

 

 ファシリテーターの加留部貴行氏の進行により、来場者の巡回の流れや交流の動きが適切に作られ、本学ブースにも多くの方にお越し頂きました。

 

 また、開催時間中に設定された各団体からの個別PRを行える「つながりたいむ」には平山URAが登壇し、本学の最先端の研究について概要の紹介を行いました。

 

 ブースにご来場の皆様から頂いたご意見として、本学の研究に期待する内容や、具体的なイベント開催や学術的支援に関する連携案件のご相談があった一方で、地域連携の相談窓口が分かりにくいといったご指摘も頂きました。

 今回頂きましたご意見につきましては、今後の本学の研究・教育・地域連携活動の改善に活用させて頂きたいと存じます。

 

以上