佐賀大学リージョナル・イノベーションセンター

お問合せ

新着情報

HOME >  新着情報 > 2021年10月1日(金)開催・肥前セラミック研究センター講演会「次の世代のために残したい地域と産業」

新着情報

2021.09.15
イベント

【2021年10月4日追記】本講演会は終了致しました。100名様近くのお申し込みを頂きまして、誠にありがとうございました。

佐賀大学肥前セラミック研究センターでは
次の世代のために残したい地域と産業」と題したオンライン形式の講演会を2021年10月1日(金)に開催します。
本講演会では、講師に金沢美術工芸大学デザイン科製品デザイン専攻
安島諭(やすしま さとし) 教授を講師に招聘し、人口の減少や産業の衰退の中で新たな取り組みを行っている事例を取り上げ、地域や産業を後世に残していくためのヒントを解説します。また自分たちの、地域や産業の未来について、自分たちで考え、行動するスキルとなる「デザインシンキング」を紹介します。
ご興味ご関心がおありの皆様のご参加を多数お待ちしております。

                                   記

日時:2021年(令和3年)10月1日(金)17:00-18:30 

場所:オンライン(Zoom)

※ お申込みいただいた際に、接続用URL等をお送りさせていただきます。

対象:どなたでもご参加いただけます。

参加費:無料

申込締切:令和3年9月30日(木)

参加お申込み:下記URL、またはQRコードからお願いいたします。

https://forms.office.com/r/zA6Mpstj1t

【本件に関する問い合わせ先】

佐賀大学肥前セラミック研究センター

E-mail:h-center[あっ!とマーク]mail.admin.saga-u.ac.jp

Tel :0955-29-8888

以上